進学教室 得志館 (学習塾) 【糸魚川市】

つぶやく つぶやきを見る Tel:025-556-6044

基礎学力から東大受験まで

基礎学力から東大受験まで
画像1

画像2

進学教室 得志館
「志」とは、大辞泉によると、「心に思い決めた目的や目標。心の持ち方。信念」とあります。また、「得志」とは「志を得る」ということで、「目指していたことを果たすこと」です。
当教室に通う生徒たちには、「自ら目標を決め、計画を立て、一生懸命努力して、その目標を達成してほしい」という思いがこめられています。
当教室では、一人ひとりの適性を判断し、各々に適した学習法を見出すことに重点を置いています。勉強を教えられる、すなわち与えられるのではなく、自主的に自立して学習を進めていけるように指導することが、第一の方針です。

進路指導
生徒の志望校を決定するに当たり、生徒との面談をおこなっています。様々な提案をしていくなかで、生徒本人が明確な目標を持てるように努めています。
また、保護者の方に対しても、保護者説明会をおこない、進路や大学受験に関する情報を提供しています。

学習管理
各生徒の学力を把握し、目標と状況にあわせた学習計画を立て、進捗状況を管理することに重点を置いています。この管理は、当教室の学習進度だけではなく、学校の授業も対象としています。

対象学年
小学校・中学校・高校・既卒を対象としています。全ての学年において、大学入試を意識した指導をしています。

対応教科
当教室は大学受験に必要な全教科・科目に対応しています。各教科、基礎内容から志望校対策まで指導いたします。

インフォメーションInformation

名称 進学教室 得志館 (学習塾) フリガナ シンガクキョウシツ トクシカン
住所 新潟県糸魚川市大町2-5-6 TEL 025-556-6044
E-mail お問い合せはこちら    

その他写真一覧Other photos list

マップ&アクセス Map&Access