四ツ角ベーカリー (パン) 【糸魚川市】

つぶやく つぶやきを見る Tel:025-552-0564

戦前から営業している、昔ながらの町のパン屋さん。

戦前から営業している、昔ながらの町のパン屋さん。
画像1

毎朝焼き上げ10~11時ころには全種類並びます。お昼過ぎに行くと売り切れていることも多いので、午前中がねらいめです。

画像2

写真はオーダーメードのサンドウィッチ。大きなコッペパンにからしマヨネーズをぬって「サラダ&タマゴ」をはさんでもらいました。見た目よりずっしり重く、女性ならこれひとつでお腹一杯になる量。

糸魚川駅より徒歩5分。本町通りと白馬通りの交差点の角にある「四つ角ベーカリー」。

初代店主が戦前に創業したのち、戦争が始まったことでパンを作る小麦が手に入らなくなり、お店を閉めざるをえないことに。戦後になってから、現在のご主人が2代目としてあとを継ぐ形でお店を再開。地元で幅広い世代から愛され、はや50年以上になるそうです。

店内はそんな歴史を感じさせる、懐かしいパン屋のたたずまい。アルミのトレイに並んだパンのレトロなデザインの包装。創業当時からかわらない味が楽しめます。

サブウェイスタイルの元祖ともいえる、その場で作るオーダーメードのサンドウィッチがオススメです。

(文:datcha!)

インフォメーションInformation

名称 四ツ角ベーカリー (パン) フリガナ ヨツカドベーカーリー
住所 新潟県糸魚川市横町2-1-24 TEL 025-552-0564
営業時間 8時~18時 定休日 土・日・祝日

マップ&アクセス Map&Access