ロハスなペンション そよかぜ (ペンション) 【糸魚川市】

つぶやく つぶやきを見る Tel:025-568-2003

川の側にある、マイナスイオンを感じられる場所

画像1

画像2

画像3

新潟県の南西部にある糸魚川市は日本海に面し、北側は夕景の美しい豊かな海岸線があり、南側は妙高山・火打山などの頚城山系に続く標高1,000mを超える山々に囲まれた、自然豊かな所です。 

糸魚川市(旧 能生町)、能生駅、北陸自動車道 能生インターから、日本海に流れる能生川に沿って能生谷方面 南に進むこと約15分、シャルマン火打スキー場や、柵口温泉「権現荘」へ向かう少し手前に位置しています。
木造2階建てのこの建物は、かつて診療所だったものをこの場所に移築して建てられました。


1階にキッチン、レストランのスペース、そしてペンションの洋室と和室、2階には約33畳のフリースペースがあり、研修会やコンサート会場としても活用できます。また外にはデッキがあり、朝食やティータイムに大活躍です。川の側にはバーベキューハウスもあり、初夏から秋まで大活躍します。

冬には雪にすっぽり包まれた景色や、春には残雪から新緑、初夏にはホタルが乱舞し、秋には黄金色に実った美味しい「コシヒカリ」のお米、そして紅葉と、四季折々の自然をたっぷり満喫できる、ステキなペンションでお会いしましょう。

インフォメーションInformation

名称 ロハスなペンション そよかぜ (ペンション) フリガナ ロハスナペンション ソヨカゼ
住所 〒949-1324 新潟県糸魚川市大字柵口67-9 TEL / FAX 025-568-2003 / 025-568-2003
公式サイト http://www.akainobue.com/ E-mail お問い合せはこちら

ピックアップニュースPickupNews

2015/03/15

沖道ヨガ歴40年 石井三郎先生 講演会&実技体験会

5月16日(土)
定員50名 参加費一人1,000円
1:ヨガの健康法の考え方
(息・食・動・想・環境)
2:だれでもできるゆさぶり法
(参加者は厚めのコンニャクをご持参ください)

5月17日(日)
定員15名 参加費一人3,500円(昼食代含む)
1:ヨガの食事と断食の考え方
2:アサ・ナ(ポーズ)のためのほぐし動作
3:痛みのためのほぐし動作

■沖ヨガ(OKI-DO YOGA)とは?= 生活総合ヨガ

難しいアサナ(ヨガの体操)を追求したり、瞑想をして超能力の開発を求めたりする部分的なインド系のヨガを体験した 沖 正弘 師 が、それぞれの良いところを統合して、生活に役に立つヨガ哲学の考え方と具体的な実践の方法、健康になる身体の使い方、食事、呼吸の方法を提唱したヨガです。

■沖ヨガ(沖道ヨガ)基本の考え方

この世にはさまざまな法則があります。(法則とは"真理"で変わることがない)
 天地自然の引力や空気、太陽、地球の自転等の法則、草花や動物は無理しないで、葉や花を明るい方向に向け、 気持ちの良い処でのんびり過ごす法則。
 人間の身体でも、自分では何も努力していないのに、食べた物が血液 に細胞に変わってくれたり、心臓が体調や心理状態に合わせて動いてくれる法則や、体調の状態、精神的状態も随時快、不快で教えてくれる法則。
その命の法則の教えに従って、産まれたときから人生が終わるまで、気持ち の良い方法を生活総合で法則を実践していくヨガです。(ヨガの意味は"ランス""調和""結ぶ")
 

その他写真一覧Other photos list

. . . . .
. . . 春・夏に行われる自然体験ヨガ合宿の様子 .

マップ&アクセス Map&Access

北陸自動車道 能生インターから15分
JR 北陸線 能生駅下車 バスで20分 送迎可